コミュファ開通後、パソコンでWi-Fi設定はできたがインターネットにつながらない
ホームゲートウェイのインターネットランプが「消灯」していないかご確認ください。
プロバイダ選択型のご契約の場合は、ご契約いただいているプロバイダ設定が必要です。
提携プロバイダの設定が完了していない場合、ホームゲートウェイのインターネットランプが消灯、または赤色になります。
その際はプロバイダの接続用ユーザー名・パスワードの書類を添えてコミュファ コンタクトセンターへご連絡ください。
ホームゲートウェイにプロバイダ設定をご希望の際は遠隔操作で設定させていただきます。
※プロバイダの設定書類がない場合はご契約のプロバイダ側へご連絡ください。
※一体型でご契約の方は設定は不要です。
※ISP書類の情報をお伝えいただければ設定は数分で完了します。
無線(Wi-Fi)が干渉して繋がりにくい時は、インターネット接続中の場合でも繋がらないことがございます。
インターネットランプが「緑点灯・緑点滅」で接続できなお場合は「Wi-Fi(無線LAN)が不安定・接続が途切れることが多い」をご参照ください。
■ Wi-Fi(無線LAN)が不安定・接続が途切れることが多い
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2-2)営業時間 10:00~18:00 (年中無休)
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。