メールの受信が途中で失敗してしまう

メールの受信が途中で失敗してしまう

メールの受信が途中で失敗してしまう場合、次のような原因が考えられます。

(1)非常に大きなサイズのファイルが添付されているため、メールソフトが正常に処理できない。

(2)インターネット環境が不安定
⇒機器の再起動を行ってください。また、携帯端末を4G回線などでご利用中の場合はWi-Fiに切り替えてお試しください。

(3)メールアプリ不具合
⇒メールアプリ不具合で受信ができないこともございます。コミュファ Webメールにログインし、正常にご利用が可能かご確認ください。
メールアプリとはWindows 10メールやMicrosoft Outlookなど端末本体に保存されているメールです。コミュファ Webメールはインターネット上にあるメールシステムのため、お客さまのご利用端末の影響を受けずご利用いただけます。

■Webメール ログインはこちら

■メール設定直後に受信できない場合はこちら

問題が解決しない場合は、コミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。

コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2-1)営業時間:10:00~18:00(年中無休)

※Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
Powered by Helpfeel