メールソフトでメールアカウント(POP ID)の設定を変更したい - メール(macOS)
メール(macOS)での設定変更方法です。

メニューバーの「メール」を押下し、一覧から「設定...」を選択します


「アカウント」を押下し、画面左の一覧から該当のアカウントを選択し「サーバー設定」をクリックします


送信用メールサーバー(SMTP)の「ユーザ名」を変更したい内容に書き換えます
「ユーザ名」に@マークが含まれている場合、@以降の削除をお願いします。
設定変更がされない場合、2025年11月3日(火)以降にメール送信不可となります。


左上の「●」をクリックし、アカウント設定画面を閉じたら設定完了です

ご不明点がございましたら、チャット窓口までお問い合わせください。
