建替え期間中のサービス休止について

建替え期間中のサービス休止について

建替え期間中のサービス休止について

このお手続きは、コミュファ光をご利用いただいている設置先ご住所の建替えにともないコミュファ光設備の「撤去工事」と、建替え後のお宅に「再引き込み」を行うための手続きになります。
「撤去工事」から「再引き込み工事」までの期間がサービス休止期間となります。

なお、この休止期間中は 一部のサービス を除き料金は発生いたしません。


・工事を手配する必要があるため、なるべくお早めにお問い合わせください。
・部分的なリフォームなどで、リフォーム期間中も継続して設置先ご住所でサービス利用される場合はこちらをお申し込みいただく必要はございません。

1:お申し込み・費用について

建替えにともなうお手続きについては、コミュファ コンタクトセンターにてお電話で承っております。

お手続きにあたり、契約事務手数料(770円)が必要です。
また、「撤去工事」および「再引き込み工事」を行うため、最大27,500円の工事費用が必要となります。

引越し・建替え特典をご利用いただくことで、工事費用の減額も可能です。

工事担当部署の受付状況によっては、すぐの工事手配が難しい場合もございます。
建替えのご予定が決まりましたら、なるべくお早めのご連絡をお願いいたします。

2:撤去工事について

受付後、工事担当部署より「撤去工事の日程調整」のための連絡がまいります。
撤去工事を行った日から再引き込み工事完了までの期間、サービス休止期間となります。

インターネット利用料金につきましては、撤去工事日またはサービス停止日までの日割り計算で月額ご利用料金をご請求いたします。

3:再引き込み工事について

外観が完成してきたころに、再度コミュファ コンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
外観完成目途がたったというご報告をいただきますと、工事担当部署より日程調整の連絡がまいります。

・完成してからのご連絡ではなく、外観ができてきたころお早目のご連絡をお願いいたします。
・インターネット利用料金につきましては、再引き込み工事完了した日からの日割り計算で月額ご利用料金をご請求いたします。

4:休止にともなう注意事項

※auスマートバリューが適用されている場合、休止期間中はauスマートバリュー適用外となります
※休止解除後にauスマートバリューを再度適用を希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。
NHK団体一括支払をご契約いただいている場合、休止に伴いNHK団体一括支払が解除となります
※休止解除後に再度NHK団体一括支払をご希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。

※休止中も費用が発生するサービスは以下の通りです。
下記サービスをご契約で継続ご不要の場合は休止受付時にお申し出ください。

・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
・DAZNオプション
・コミュファ光 くらしサポート
・コミュファ光 安心サポートPlus
・コミュファモバイルケア&Wi-Fiスポット by ギガぞう
・BS10プレミアム
・追加メールサービス
・明細書送付サービス
・コミュファ光 修理サポート
・電話帳掲載サービス

休止をご希望の場合や、休止についてご不明点がございましたらチャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。

※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
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