長期出張・海外赴任期間中のサービス休止について

長期出張・海外赴任期間中のサービス休止について

長期出張・海外赴任期間中のサービス休止について

このサービス休止は「長期出張」や「海外赴任」などの理由でサービスを利用できない期間、「一定期間休止して、サービスの利用再開を予定」という場合にお受付する手続きになります。

なお、この休止期間中は 一部のサービス を除き料金は発生いたしません。


・休止をする月、休止から再開する月のインターネット月額料金は、1カ月分満額発生いたします。
・コミュファ光の設備は休止期間中、設置先ご住所にて大切に保管をお願いいたします。
・休止中はコミュファ提供のメール(@commufa~)はご利用いただけません。

1:サービスの休止について

サービス休止の手続きにあたり、契約事務手数料(770円)が必要です。
休止開始から1カ月単位で、最大12カ月まで月額利用料は発生しません。
※休止12カ月目に休止案内文書を発送させていただきます。

「休止が始まる月」は、日割り計算ではなく月額1カ月分の料金をご請求させていただきます。
このため、お申し込み翌月1日付からの休止を推奨しております。
※1日付での休止の場合には、その月のご利用料金は請求となりません。

光テレビのご契約があるお客さまは、
休止工事が必要となるため別途休止費用(5,500円)が発生します。

2:サービスの再開(休止解除)について

サービスの再開をご希望の場合は、お手続きが必要です。
サービス再開希望日の14日前までに、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。

サービス再開に手数料などは発生しませんが、サービス再開日を問わず月額1カ月分の料金が請求となります。
そのため、翌月1日からのサービス再開を推奨しております。

サービス再開のお申し出がない場合、自動的に休止が延長となります。
その際は、13カ月目に契約事務手数料770円+13カ月目の月額料金が発生します

休止解除はお問い合わせ日即時の解除ということは対応できないため、休止解除をご希望の場合はなるべくお早めのご連絡をお願いいたします。

3:休止の申し込み方法について

休止のお手続きは、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターにて承っております。
※海外から休止のお手続きをご希望の場合、チャット窓口をご利用ください。

または、「ご契約者さまから二親等以内のご家族さま」からのご依頼でも対応可能です。

4:休止にともなう注意事項

※auスマートバリューが適用されている場合、休止期間中はauスマートバリュー適用外となります
※休止解除後にauスマートバリューを再度適用を希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。
NHK団体一括支払をご契約いただいている場合、休止に伴いNHK団体一括支払が解除となります。
※休止解除後に再度NHK団体一括支払をご希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。

※休止中も費用が発生するサービスは以下の通りです。
下記サービスをご契約で継続ご不要の場合は休止受付時にお申し出ください。

・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)
・DAZNオプション
・コミュファ光 くらしサポート
・コミュファ光 安心サポートPlus
・コミュファモバイルケア&Wi-Fiスポット by ギガぞう
・BS10プレミアム
・追加メールサービス
・明細書送付サービス
・コミュファ光 修理サポート
・電話帳掲載サービス

休止をご希望の場合や、休止についてご不明点がございましたらチャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。


※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
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