Windowsメールのサポート終了後も問題なくメールが利用できるか確認したい

Windowsメールのサポート終了後も問題なくメールが利用できるか確認したい

マイクロソフト社より、2024年12月31日でWindowsメールのサポートを終了するアナウンスが出されました。
それ以降はWindowsメールを利用してメールの送受信ができなくなるため、現在Windowsメールをご利用のお客さまは、2024年12月31日までに別のメールソフトへの乗り換えが必要です。

以下の手順にしたがって、ご自身のメール利用環境を改めてご確認の上、必要に応じてご対応いただきますようお願いいたします。

使用しているメールソフトの確認
Windowsパソコンをご利用中で、以下のアイコンや画面でメールを利用されている場合は、2024年12月31日までに他のメールソフトへの乗り換えが必要です。

● 「Windowsメール」のアイコン

● 「Windows メール」アプリを開いたときの画面(例)

なお、「Outlook」など、以下のような別のメールソフトを利用されている場合、そのままご利用いただけます。
・Outlook※(Outlook [NEW]は除く)
・コミュファWebメール
・Windowsパソコン以外(スマートフォン・タブレット・Mac)のメールソフト
・Windowsパソコンの「Windowsメール」以外のメールソフト

上記をご確認いただき、Windowsメールを利用されている場合は以下の対応方法をご確認ください。

「Windows メール」をご利用中の方が必要な対応

対処方法1:コミュファWebメール

コミュファのご契約メールアドレス(●●@**.commufa.jp)を利用されている場合、「コミュファWebメール」を無料でご利用いただけます。
今後は「Windowsメール」アプリをご利用なさらず、ブラウザーから「コミュファWebメール」にアクセスしてメールの送受信をご利用いただくことをお勧めします。

対処方法2:Windowsメール以外のメールソフト

Windowsメールとは別のメールソフトをご希望の場合は、ご利用環境をご確認の上、設定をお願いいたします。
Powered by Helpfeel